採用情報 衛生士さん1名受付アシストトリートコーディネーター1名管理栄養士さん1名募集中|いまもと歯科クリニック|奈良県葛城市の歯医者

トピックス TOPICS

採用情報 衛生士さん1名受付アシストトリートコーディネーター1名管理栄養士さん1名募集中

2019年 ①衛生士さん募集中 成人の80%は歯周病です 歯周病はギネスブックで感染症No1 です それを伝え治していけるのが『衛生士』さん 目指す歯科衛生士像 ✔プロフェッショナルになる ✔歯科衛生士として誇りを持てるようになる ✔細やかな傷かいと高いコミュニケーション能力を身に着ける 歯科衛生士として歯周病のプロとなり患者様に信頼される自信を持ってやりがいを持って働いてほしいです。そのためにはしっかり勉強し目標を持ち一生懸命取り組んでほしいと思っております。なぜなら女性は出産育児などがあり仕事という第一線から退く可能性が高いからです。ですからそれまでに仕事の楽しさ、患者様からの信頼を得てもらいたいのです。そしてまたここに復帰したいそんな風に感じられるように思ってもらいたいと思っております。自分に自信と誇りを持てる人生を歩んでほしいと思っております。 全国で輝いている衛生士さんたちとの勉強会交流 人は環境によって磨かれると感じます。 自分を輝くことができる環境におき生き生きと衛生士さんとして楽しみませんか? 【詳しくは】 今回は新卒の方から経験のある方両方募集しています!   いまもと医院は近鉄新庄駅徒歩5分、車通勤も可能で通勤にも便利です。   予防・歯周病治療を基礎から学ぶことができ、 アポイントは歯科衛生士専用で30分~1時間とっています。 歯周病の患者さんは担当、治癒まで1人で担当でき、不安なときはもちろん先輩に相談することができます。   常に新しい治療も取り入れています。 顔のむくみや顔のゆがみに改善効果があるデンタルリンパエステや、 歯茎の色を健康的に改善するエステ、ホワイトニングなど、 理論から実践まで一生のスキルが身に付きます。 【医院理念】 「心からの笑顔を」 ~我々にしかできないことがある~ ~起こることすべてに意味がある~ 私たちいまもと歯科メンバーはお互いを信じ・お互いの喜びを自らの喜びと感じられる仲間です ~私たちには無限の可能性がある~ このいまもと歯科でのひと時が人生の転機にできるように。積極的に取り組みポジティブに努力して楽しみ成長して その先にみんなの心からの笑顔がある! ・われわれいまもと歯科にしかできないこと 歯周病認定医・衛生士として歯周病をしっかり伝え治療していきます ギネスNo1の感染症である歯周病を我々がプロとして治していきます DH参加学会・セミナー 日本歯周病学会・JIPI衛生士・ジアズなど多数参加デンタルエステ(たけやまちもりしかの) ※院内勉強会や出席したいセミナーがありましたら、費用の全額もしくは一部負担しています。   今はみんなで歯周病認定衛生士取得を目指し、症例を積んでいるところです!デンタルハイジーンに掲載されました! 先輩スタッフからのメッセージ 学生の頃、「仕事って毎日同じこと の繰り返しか。学校と違って 卒業もないし…いつ終わるんだろう 」とまだ働いてもいないのに 虚しいことを考えたりしていました。 ですが、いまもと歯科で働いて この考えは消えました。 「働くって楽しい!」に変わり 、いまもと歯科で働いてから 歯科衛生士として成長できただけでなく 、人間的に成長したことを自分でも感じています。成人は起きている2/3を仕事に関わることをしているそうです。だったら仕事を楽しくできたほうがいいですよね!いまもと歯科は感謝とHAPPYであふれる医院です♡ 衛生士6年目中本 ②受付助手トリートコーディネーターさん募集 仕事内容及びアピールポイント: 歯科医院って沢山ありますよね、歯科助手の仕事は身に付ければ将来的に仕事に困ることはありません。未経験者歓迎です、是非応募お待ちしております。「専門知識を身に付けてスキルアップしたい」医院の特徴と共に説明していきますね ◆歯科業界でスキルアップする 歯科助手の仕事は一生のお仕事。働きながら診療補助、受付、レセプト請求など専門知識が身に付きます。各種セミナー費用の支給に加え、院内に講師を招いて、医院全体での技術向上・スキルアップを目指しています。学生時代になにも資格を取らなかった方も、働きながら専門知識が身に付きますよ。       ◆マニュアル完備・安心の教育制度   マニュアルはクラウド上にあり、好きなときに、好きな場所で復習・予習できます。動画マニュアルもあります。   未経験から始めた先輩も活躍中です!   仕事内容 お会計 予約を入れる 電話応対 簡単な診療アシスト 診療の準備、片づけ コンサル 是非私たちと一緒に働きませんか?応募お待ちしております。     *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* 歯科助手・受付   3年目正社員 ・今の職場に入職した理由を教えてください。 自宅から近い。矯正してた経験を生かして命には関わらないが、その人の生活に関わることを仕事にしたいと思いやりがいを得れると思ったから。 ・どのように仕事を覚えましたか? 1ヶ月目はフル出勤できなかったため、半日出勤、残り半日を勉強とし、マニュアルを見て流れや用語を覚えました。また、院長にマンツーマンで教えて頂いたり、実際アシストにについてアドバイスをたくさん頂きました。 ・入職前に不安なことはありましたか?その不安はどのように解決されましたか? 未経験ということもあり、用語や歯式など無知なものが多く自分でもできるのかと不安でしたが、用語などはできるだけ勤務前に覚えるように努力し、たくさん注意も頂きましたが、分からないことを分からないと言うことで不安は解消されたと思います。 ・入職して感動したエピソード体験を教えてください。 初診の時は、どうやって食事しているのか?と不思議なくらいボロボロな患者さんがフルマウスケースで治療し、1年後、ちゃんとご飯がたべれるくらいきれいになったこと。DCに通えなかった方が、「こんなに優しいDCは初めて」と言ってくれたこと。 ・ピンチの時に助けてくれた、フォローしてくれた、親切にしてくれたエピソードを教えてください。 入社1年目の初の参加セミナーで出された課題にどうしたらいいかと悩んでいた時にチーフDHが診療後パソコンを持ち寄って相談に乗ってくれたこと。私もチーフみたいになりたいとおもいました。 *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* ③管理栄養士さん 目指す管理栄養士さんの仕事の役割   ✔食育・離乳食・全身の健康を食からなどのテーマでフリーランスの管理栄養士さんに指導を仰ぎ講演する   いまもと歯科で行っていること
  1. お仕事体験・説明会歯科での輝いている先輩たちの声「ありがとう」と言ってもらえる素晴らしい場をお伝え出来たらうれしいです
  2. ※お仕事体験は夏休みなど・説明会はご相談ください
  3. 「社会人になること、就職すること、専門学校へ行くことっていまいちピンとこない」「歯科で働くってどんなんだろう?助手さんやトリートメントコーディネーターって何をするんだろう?衛生士さんって何?」などの様々な疑問に先輩たちがお答えする場を持たせていただきます。
  4. 高校説明会高校の就職説明会などに行かせていただき説明させていただける場があればうれしいです。院長・先輩スタッフが貴校にお伺いさせていただきいろいろな卒業してからの社会人として壁にぶち当たったことや悩んだこと楽しいこと乗り越えてきたことなどを直接お話しさせていただけたらと思います。 6年目衛生士さん 高校卒業⇒関西女子短大衛生士学校卒業2年目衛生士さん 高校卒業⇒関西女子短大衛生士学校卒業
  5. 4年目歯科助手受付さん 高校卒業⇒歯科受付助手TC(トリートメントコーディネーター)
  6.  3年目衛生士さん 高校卒業⇒関西女子短大衛生士学校卒業
  7. ※いまもと歯科現在のスタッフ
  8. 奈良衛生士学校への推薦状を書かせていただけます(奨学金制度あり)※他校への推薦状もご相談くださいませ
           

いまもと歯科クリニック
歯科医師
⇒院長の経歴はこちら