日ごろの予防で治療を減らそう|いまもと歯科クリニック|奈良県葛城市の歯医者

トピックス TOPICS

日ごろの予防で治療を減らそう

こんにちは、奈良県葛城市歯医者いまもと歯科クリニック院長今本です。「歯医者に行かなくちゃ」と思っても治療だと思うとなかなか足が向かないもの。ツライ治療とサヨナラするためのコツは歯科の定期的なメインテナンスです。痛いときに行く歯科医院は嫌なものですが予防と検診のために通う歯科医院はむしろ快適で気持ちの良いところです。歯科医院と上手に付き合って治療を減らし歯を守っていきましょう! じつは痛い!とれたなど自分にわかるような症状があるときはすでにかなり進行しているときのほうが多いのです。虫歯も歯周病もいたくないときにでもじわじわ進行しています。最後神経まで虫歯が及んだ時痛くなったり 重度歯周病になって揺れたり海が出たり腫れたりするときがやっと自覚症状が出てきます。そうすると神経の治療や抜歯ということになることもあります。 そうなる前にしっかり検診で怪しいところは検査審査レントゲンで確認し初期の時に治療していくことで歯がしっかり残ってきます。治療も軽いもので済みますし短い期間での治療で済むことのほうが多いのです。 放置してひどくなると悪循環となります。歯はとても大事です!大切にしていきましょう。 一度歯科受診でしっかりお口の検査をしてもらいましょう。何かございましたらご連絡くださいませ。

いまもと歯科クリニック
歯科医師
⇒院長の経歴はこちら