2017も終わり→2108むけて|いまもと歯科クリニック|奈良県葛城市の歯医者

トピックス TOPICS

2017も終わり→2108むけて

2017年も残すところあと数時間です じつは2017年は開業いらいの大きな変化をしたいまもと歯科でもありました。 2010年5月7日いまもと歯科クリニックとして今の葛城市北花内に誕生いたしました。 開業以来 医院の理念である~こころからの笑顔を~ を掲げ一生懸命 日々学び成長し続けてまいりました。 その中では順風満帆にずっと歩んできたわけではなくいろいろありました。が 決して学ぶことをやめず常に成長をするべく頑張ってきました。 西田文雄さんの本に「壁なんか何回も訪れるそれは起業したものの宿命でそれを楽しんで乗り越えなさい。そしてそれは成長するチャンスなのだから」 瀧野先生の言葉に「乗り越えることができるものにしかその壁は訪れない。」 その言葉の通り 成長するチャンスととらえ 日々頑張ってきました。 今年であった 池田歯科のもう50歳の衛生士さんの佐藤さん・・・臨床歴30年です。 その佐藤さんにいまもと歯科クリニック8年目・・・これからです!がんばれます!!と いまもと歯科クリニックとして8年間院長として必死で頑張ってきた8年間でしたが30年の佐藤さんの言葉にそっかー。と 歯医者になってからは10数年ですが 院長になってからの8年は本当に本当に成長しかなかったです。以外にどんな壁も乗り越えれるものなのです。(笑) この頑張って勉強してきた日々は決して裏切らないと信じてあと10年20年も頑張っていきたいなと思いました。 2017年 いまもと歯科クリニックは 医療法人 侑芽会(ゆうがかい)として生まれ変わりました。地域の人に貢献するべく医療法人として国に認められました。 芽は「牙」これは歯という意味です そして侑は 助けるという意味です 歯を助ける いまもと歯科クリニック は「歯周病」にとても力を入れて日々の勉強 治療を行っております。 これはのこる歯は残す技術を そして何より予防していく技術を我々は持っています。 そして何よりそこに向けての説明をしていく義務を感じてここに立っております。それが歯をすくう 「侑芽会」です。 ただ 人に伝えることは 時に簡単ではないこともあります。 我々はプロとして歯周病に立ち向かうべく日々勉強していてその知識や技術をどうわかりやすく伝えるかこれをも勉強しております。 来年の医院のテーマである ひととして  がその根本としての意味をもちます。 私たちは歯科の歯周病のプロです。しかし皆様一人ひとりにひととして しっかり向き合っていきたいです。逆もしかりなような気がします。 私たちもひとです。お互いに「チームで治す歯周病」というチームとは実はわれわれいまもと歯科のメンバーと患者様とが一緒にということなのです。丸投げでも治らないです。 葛城市 高田市 御所市 歯周病葛城市 高田市 御所市 歯周病 医院として 葛城市 高田市 御所市 歯周病 個人として

いまもと歯科クリニック
歯科医師
⇒院長の経歴はこちら