「最初に選びたいサプリメント」について|いまもと歯科クリニック|奈良県葛城市の歯医者

「最初に選びたいサプリメント」について

最初に選びたいサプリメントはマルチビタミン・ミネラル ビタミン、ミネラルは 人が生きていく上で必要不可欠な栄養素です。 こんな食生活を送っている方はいませんか? このような食生活ではビタミンやミネラルが不足しやすく、「疲れやすい」「だるい」「気分が晴れない」 「肌が荒れる」など原因が特定しづらい症状につながることもあります。 このような場合、グルコサミンやウコン、プラセンタなどの特殊なサプリメントではなく、「マルチ ビタミン・ミネラル」のような体に必要な不足している複数のビタミン、ミネラルを一度に補給 できるサプリメントを最初に選びましょう。 <バランスの悪い食生活> <栄養バランスが良くなる> 炭水化物 炭水化物 タンパク質 タンパク質 脂質 脂質 ビタミン ビタミン ミネラル ミネラル 炭水化物 炭水化物 タンパク質 タンパク質 脂質 脂質 ビタミン ビタミン ミネラル ミネラル 疲れやすい、だるい、気分が晴れない、肌荒れ など 元気が出る、悩んでいた症状の改善 など ● コンビニ弁当やパン、麺類を好んでよく食べる ● お菓子や甘い飲み物が好き ● 野菜の代わりに野菜ジュースを飲んでいる サプリ選びのこつ   栄養素の量が多い1 欠乏症を防ぐのではなく、健康レベルを上げることを目的とした高配合量であること。 いらないものは最小限2 安全性が危惧される甘味料、着色料、香料、保存料などの 不必要な添加物を使用していないこと。 医療機関で選ばれている3 安心・安全で、薬との飲み合わせや症状の相談ができること。