体調悪い、、、パンや麺甘いものなど食べていませんか?|いまもと歯科クリニック|奈良県葛城市の歯医者

トピックス TOPICS

体調悪い、、、パンや麺甘いものなど食べていませんか?

体調悪い朝起きれないイライラする・・・などないでしょうか

砂糖や白米を食べすぎていると血糖値が急に上昇します。それに伴い私たちの体は恒常性と言って常にいろんなものを一定に保つ機能を持っておりますのでインスリンが大量に分泌され血糖値を下げようとします。急激な低血糖が起こります。めまいやイライラが起こるのです。この血糖値の不安定なことにより感情が不安定になります。自律神経が乱れるのです。  

対策は?

白い砂糖は精製されています。すぐに血糖値を上昇させてしまいます。その点黒糖やヤシのココナッツミルクは繊維も豊富でミネラルもあり血糖値を急に上昇させません。 なので黒糖やココナッツミルクなどに変えましょう。 また白米もしかりです。麦が繊維質がとても豊富でミネラルが多く含まれています

リーキーガット症候群腸に穴あきアレルギーや体調不良に

グルテンいわゆるパン ラーメンクッキーなどの小麦粉などをよく食べてはいませんか?これらは腸の細胞に隙間を開けて未消化の成分が血流に流れてしまうのでアレルギーなどが起こります。 日本人は特にグルテンは体に合わないことがあります

対策は?

グルテンフリーの食事と腸にいいプロバイオティクスをとりましょう。麦もとても腸の細菌にいいのです、。腸は第2の脳といわれ自律神経系にもとても大事です。

RO水っていいのか?

いろんな成分が除かれているRO水・・・。実はから何入れると体の中のミネラルをすべてとっていかれ排泄してしまいます・・・。

こんなことが体にいい

ミネラルのバランスが崩れることがいろんな不定愁訴の始まりなのです。特に鉄亜鉛は大切です。あと腸活もとても大切です。電磁場もいろんなところに影響受けます。 縄文時代の人の生活に近いものがとてもいいそうです。運動も大切です。 あと胃薬で胃酸を抑えすぎていませんか?胃酸を抑えるとたんぱくが分解されなくて酵素が作られなくなり酵素反応が行われなくなります。代謝や細胞修復など様々なところに影響があります。 お雑魚や鰹節をしっかりとることがとてもいいそうです CBDオイルもとてもいいです炎症や自律神経を整えるのにはとてもいいそうです!(いまもと歯科では医療専門のとてもいいものを扱っております。) CBDオイル     いまもと歯科ではオリゴスキャンというミネラルを手のひらで計測するものがあります。「細胞ドック」をぜひ受けてみてください!   いまもと歯科クリニック クリニック吉田の先生がとても詳しく教えてくださいました!もっと詳しくお聞きになりたい人はぜひクリニック吉田 へ。いつか当医院で吉田先生の講演をお願いしたいです!

いまもと歯科クリニック
歯科医師
⇒院長の経歴はこちら