意識レベル・思考パターン|いまもと歯科クリニック|奈良県葛城市の歯医者

トピックス TOPICS

意識レベル・思考パターン

脳コンサル

エネルギー泥棒を食い止めろ!
こんにちは奈良県葛城市 いまもと歯科クリニック 院長 分子栄養学認定医今本裕紀です。

栄養・運動・睡眠気を付けているのに疲れやすい体調不良

治りが悪い。イライラする・・・・

それは脳🧠の使い方にあるかもしれません。脳の使い方・・・それには2つ

意識レベル・思考パターンを見ていき本来の健康へ☺

意識レベルとは

デヴィッド・R・ホーキンズというお医者さんが意識レベルを数値化しレベルごとにこのような考え方であると定義したものです。この意識レベルの   の間がパワー(可能性)とフォース(強制力権力)に分かれると定義付けています。  

以下だと代謝が下がり何か病気になりやすいと定義付けています。
 

デヴィッド・R・ホーキンズさんはアメリカのいろんなところに診療所を持っていました。

臨床心理士としての一人者である人です。
下の意識レベルになると代謝が落ちエネルギーがなくなるので病気になりやすいと定義付けています。

次に
思考パターン

病気症状を作る思考パターンとそうでない思考パターンがあります

それが変化のポイントとなり

代謝エネルギーを上げる思考パターンにしていこう!
思考パターン(人間はその時最善のことをしているのです)
病気症状を作る思考パターンとそうでない思考パターンがあります変化のポイント 代謝よくなる

病気症状作るパターン((+_+))

そうではないパターン(*^▽^*)

他責型

自責型

反映分析型

(考えてからやる)

主体行動型

(すぐ行動する・やりたいからやる)

プロセス型

(過程にフォーカス。片付けるのめんどくさい)

オプション型

(結果にフォーカス。片付いた空間)

過去基準

未来基準

(何のために)

問題回避型(○○したくないから意識レベルの恐怖link)

目的志向型(○○したいから)

生理欲求(生きるために)

目的欲求(人生での目的成し遂げるための使命のため)

限定的自我(何かが足りない。資格マニア。役に立ちたい。)

絶対的自我(自分は完ぺきである)

分離体験型(自分のことを他人のコメントのように話す。他人事のように話す。向き合いたくない。いい人ぶる。)

実体験型

体験基準(どうしたい?どうなりたい?→わくわくしたいなど感覚で表現する。)

目的基準

条件行動(条件そろったら行動する)

行動条件


 

 





脳コンサル🧠個別にされたい方タイムウェーバーでされたい方はこちら

<内容> 意識レベル・思考パターンを知って健康へ

※脳でのエネルギーのむだつかいをやめよう!

※タイムウェーバーで意識レベルも見ます(タイムウェーバーは無意識のレベルの自分の声です)

〈内容〉意識レベル・思考パターンを知って自分を内観しよう

※タイムウェーバーによる意識レベルも見れます

(タイムウェーバーは無意識の自分からのmessage)

〈費用〉6,600円/約60分

<申し込み方法>

こちらのGoogleフォームよりhttps://forms.gle/ymXRHdU5q11DdJvQ8

※医院の公式lineより登録していただくと連絡がスムーズです

https://lin.ee/upzNixk