こどもの歯を守ろう!~目指せきれいな大人の歯並び~|いまもと歯科クリニック|奈良県葛城市の歯医者

こどもの歯を守ろう!~目指せきれいな大人の歯並び~

奈良県歯周病専門専門医求人奈良県歯周病専門専門医求人 奈良県歯周病専門専門医求人奈良県歯周病専門専門医求人 奈良県歯周病専門専門医求人奈良県歯周病専門専門医求人 奈良県歯周病専門専門医求人奈良県歯周病専門専門医求人 こんにちは、奈良県葛城市歯医者いまもと歯科クリニック院長今本です。虫歯のないきれいな大人の歯並びこそがお子様への素敵なプレゼント 子どもの歯が虫歯だと虫歯菌の数が多くなる乳歯が虫歯だと永久歯が生えてくるスペースが少なくなり歯並びが悪くなる。※子どもの歯が虫歯でも下から生えてくる歯は虫歯ではないです 磨き残しやすいところ→虫歯になりやすいところベスト3 ①歯のみぞ→シーラント予防処置で防ごう②歯と歯の間→フロスを使用➌歯と歯茎の境目→1本ブラシを使おう 6歳臼歯を守りましょう!生えたての6歳臼歯の溝は深いですし弱いので1本ブラシを使ったりシーラントしたりフッ素で虫歯予防がとても大切です一番かむ力が大きくなる歯なので一生大切に!しましょう 時間だらだら食べない だらだら食べるとお口の菌の層が悪くなる 虫歯になりやすくなるのでやめましょう。 子供と歯は生え変わりますがきれいな大人の歯になるためにはしっかり虫歯予防が必要なのです! 子どもの歯だからと油断せずしっかり守ってそしてきれいな大人の歯並びを!!!