バイトプレート ナイトガード|いまもと歯科クリニック|奈良県葛城市の歯医者

バイトプレート ナイトガード

こんにちは、奈良県葛城市歯医者いまもと歯科クリニック院長今本です。バイトプレート ナイトガード
①    顎関節を一番いい位置に保つための ものです(予防)
②歯やかぶせものを大きな食いしばりのちからから守るものです 奈良県歯周病インプラント求人 顎関節症や詰め物かぶせものが取れやすい人は歯ぎしりや食いしばりをとても強い力でしている可能性が高いです
①    かみ合わせがよくない ②    夜寝ているときや昼の仕事を集中しているときの食いしばりや歯ぎしり ※昼間のストレスなどを夜の食いしばりで発散させます(無意識なのですごい力がかかっています) ③顎関節がかみ合わせのせいで無理な位置引っ張られます
顎関節には様々な筋肉がくっついているため肩こりなど引き起こします 顎関節がゆがむところで食いしばると筋肉がくっついている蝶形骨もゆがみます。ここには視神経聴神経が走っていてめまい耳鳴りなど起こってくる可能性があります。またホルモンの分泌される視床下部も歪んで乱れます。 こんな症状に注意★★★ 奈良県歯周病インプラント求人 こんな症状を予防しよう! 歯周病の悪化を防ぎます 知覚過敏の原因の歯頚部のチッピングを防ぎます 根が割れるのを防ぎます かぶせものが割れるのを防ぎます